cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第15節 名古屋 VS 横浜FM (パロマ瑞穂スタジアム

2020 J1

 前節負けて連敗は避けたいチーム同士の対戦。ただやはりホーム、久々の瑞穂なんでより負ける訳には行かなかったゲーム。結果は1点差ながら見事に勝利で昨シーズンの二の舞は避けられてホッとしました。まあ”相手がどこであろうと自分たちのスタイルをするだけ”とかゆーチームがどーゆー結果を招くのかは、こっちもこの3年で痛いほど身にしみてますからネ。
 ただ、開始1分以内に失点した時はどーすんのコレと思いましたが、終わってみれば1失点は上出来でしょう。今節は久しぶりに阿部がスタメン。それもチームに推進力を与えたのは間違いないでしょう。もちろん相手のディフェンスが緩いことも相まっての結果でしょうが。しかしこの日は前に行く推進力、リスクを負ったインターセプト、ボールホルダーへの寄せ等、ここ数試合でうまく行かなかった部分が出来てましたネ。オ・ジェソクも最初は前田大然のスピードには最初こそ手を焼いていましたが、相手のスピードに慣れてからは、ひたすら同じことしかできない大然は消えていきましたネ。ハイラインと繋ぎに固執するあまり裏を再三突かれてピンチを招くのは、かつて通った道ですからね。
 次節はAWAYで横浜FCエスパルスとのゲームを観ましたが、革命のように失敗してもいいからと、自陣でも繋がせてスタイルを作っていく感じ。下平はコーチとしてなかなかやるようです(なぜレイソルは切ったのか)。また斉藤と松尾は要注意ですネ。むしろ俊輔とか出たほうがやりやすい感。とはいえ相手がどんなスタイルだろうが、順位から言えば負けてはいけない相手。ここはお得意の取りこぼし無しでお願いしたいです。

[FOOTBALL]  第14節 名古屋 VS 鹿島 (豊田スタジアム

2020 J1

 リーグ戦に限り今季3敗目かつ初の3失点。ただ、間にルヴァンが入っているので2連敗、連続大量失点、3戦勝なし感が強いです。
 まあ中断とこの日は好調そうだった前田の怪我で大きく変わった感があります。またアントラーズのようにゲームメークが巧いチーム相手に先制されたのもまずかった。アントラーズは全く点が取れないグダグダだったのが若手に切り替えて外人もフィットしていい感じに仕上がってましたネ。また、早いカウンターで同じタイプ同士のゲームになってましたね。むしろ昔のじっくり攻めるアントラーズの方が今は相性いいでしょうネ。ただ、割と前に出てくるってこ事は今のスタイルならむしろやりやすい相手のはずですが、この日はみんな最高に動きが悪かったですネ。
 しかし和泉。こーゆー時にはゴールを外さないのな。いい性格してるわ。
 噂の荒木クンは確かに巧いですが、いま時点では流石に久保以上は言い過ぎ。ただ、今後どこまで伸びるかは未知数ですからひょっとしたらもっと凄い選手になる可能性はありますネ。