cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第9節 名古屋 VS 浦和 (豊田スタジアム

2020 J1

 いやー。ルヴァンは勝ったとはいえ、リーグ戦での連敗は避けないといけないところだったんですが。まさかこんな試合になるとは。
 結局夢生もGXも無事出られて一安心。SHは左マテ、右前田。相馬には悪いけど、まあこの並びがベターかな。
 そして例によって相手に押し込まれてからのカウンター。まさかこんな早くにゲームが動くとは。1点目は吉田のイチがオフとるレフェリーもいるよねー。だったんですが、レッズはプロフットボーラーとは思えない動揺ぶり。てかレッズ4バックだったのネ。しかも山中、鈴木とか、カウンターし放題だし。山中はいいシュート持ってるし、ゴールが決まってたら違う展開になってただろうけど、結局は決まらなかったしあんなに守備放棄していいんだぁって感じ。まあ昨シーズンまではグランパスもそんなふうに他チームに見られてたんだろうなぁ。ただやっぱ大量得点の時はクリーンシートは難しいんだろうなぁって感じましたネ。まあレオナルドの巧さもあったとはいえ、2点目はやっちゃいけない得点でしたネ。
 しかし前田クンは大当たりでしたネ。スタジアムのインタではクールに答えてたけど、やっぱ嬉しかったんですネ(って当たり前か)。あと石田くんは大器の片鱗は見せたかなって感じでしたネ。
 さてミッドウィークのルヴァンはリーグの前哨戦。相手が今リーグ最強のフロンターレ。グループステージ突破もかかってますからね。まあメンツは落としてくるでしょうが、それでもすげーメンツですからね。それに対してこちらはシミッチも微妙な状態ですが果たしてどんなメンツで来るのやら。
 

[FOOTBALL]  第8節 名古屋 VS 柏 (豊田スタジアム

2020 J1

 今季はじめての敗戦。しかもホームで。まあ革命がグランパスに残したもので、最大の恩恵は豊スタで勝てるようになったことじゃないかと。しかしこの日は。まあ点が取れなかったことが全て。この日は前田クンもパットしませんでしたね。まあ阿部もGXもいなきゃこんなものかもしれませんが。
 しかし宮原‥‥。

[FOOTBALL]  第10節 磐田 VS 松本山雅 (YAMAHAスタジアム)

2020 J2

 逆転勝ちキター。
 昨年のJ1同士の戦いですが、まぁそんな感じはなくてどっぷりJ2のゲームだったのはご愛嬌。
 それにしても先制されたときはどうなることかと思いましたが、さすが大森せんせー。そしてちょっとラッキーなPKで小川航基が開幕以来のゴール。
 この前の試合からポジションゲットした志村がいいですネ。デビュー試合は活躍したんですが、カミンの牙城は崩せず、ソーコーしているうちに後輩の三浦にもその座を奪われ、印象なかったんですが華麗に復活。このゲームも活躍してました。素晴らし。
 そしてここから連戦。しかも大宮、千葉と強者、曲者とのゲームが続きますが、ここで負けないことが重要ですがさてどうなるか。