cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[OTHER] 海の日

20190715

 ”荒ぶる季節の乙女どもよ”おもしろい。
 てか真木子支配人って‥‥‥。そして綾巴。グランパス、岐阜ちゃん、ジュビロ含めて、いろいろ辛い(俊輔は正直どうでもいいが、小川航基は‥。まあ、修行ならいいけど)。

[FOOTBALL] 第19節 松本 VS 磐田(サンプロアルウィンスタジアム)

2019 J1

 秀人リーグ戦初勝利おめ。そして最下位脱出(まさに6ポイントマッチ)、てか一気に自動降格圏脱出へ。まあ勝ち点では並んでるんで全く気が抜けないですが。
 まあ、このゲームは大井につきるかと。あれがなかったらドロー、いや展開変わってるんでロドの得点もどうなっていたことか。
 山田ベンチで森谷スタメン。そしてアダ、ロドの併用はせず、どちらかで。まあ正解でしょ。特に山田の拒点力は凄すぎるし。ただ、レッズ線もそうだけどロドの裏一発でなんとかしたゲームが2試合はひどい。ちゃんと点が取れるようになるのはいつの日か。そして補強はどーすんの。出してばっかじゃん。まあ相手がどこでも、とりあえず勝ちは勝ちだから

[FOOTBALL] 第19節 C大阪 VS 名古屋(ヤンマー長居スタジアム

2019 J1

 得意のセレッソ相手に3失点、かつ無得点ってやばすぎる。やっぱ点が取れないってのが大きい。まあ今回は風間が自らのミスを認めましたが。さいしょから櫛引入れた4バックにしていれば。そしてまだ引っ張るネット。そのために不調とはいえGX10をベンチ外にするって。まあ今回は丸山の怪我があったにせよ、もっとメンバーは固定していいと思いますがネ。怪我があったとはいえ、いろいろ触りだしてから得点できなくなってるから。セレッソもやることは同じ。そしてディフェンスはベルマーレよりはるかに統率されてるし。
 またも3バックで開始。今回は米本使ったけど、なんだかなぁ。得点の匂いがペナ内でのジョーのポストと両サイドの突破時しかないってのがまた。何も制限してないってんだから、もっとクロス放り込みまくればいいのに。
 あと、米本ピッチに戻ったけど、流石にアレは戻しちゃいけないでしょ。そして亜土夢はカードなしとか、ひどす。ただ敗戦はそれ以前の問題だけど。
 これで8戦勝ちなし。落ちる位置ではないとはいえ、流石に次負けたら、何かを変えないといけないと思うけど。

[FOOTBALL] 第18節 磐田 VS 鹿島(YAMAHAスタジアム)

2019 J1

 今節から折り返し。スタメン特に変わり映えなし。
 そして、1stハーフ、相手シュート0で2失点って手品か。結果的にこれらが決勝点。相変わらず点が取れない。
 7733、大岩アントラーズに無敗だったんだから、もう1週間待てばよかったのに。

[FOOTBALL] 第18節 名古屋 VS 湘南(パロマ瑞穂スタジアム

2019 J1

 丸山復帰も、即怪我って。中谷センター+両SBの3バックって。しかも無得点。謎の米本外し。なぜエドワルド・ネットに拘るのか。米本外してまで使う程の選手だとは、到底思えないんですが。
 しかしもうハイラインの裏狙いで先制できたら、ひたすら引いて中央固めて隙きを見てカウンターで裏狙い。これさえやってたらグランパスから勝てるな。これを破るには先制するしか無いんだけど、点取れないな。