cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[TV]  訃報

20210228

 井坂十蔵さん、もしくは竜隊長、もしくはコーニッグ指揮官こと瑳川哲朗氏のご冥福をお祈りいたします。

[COMIC]  ”ライアーライアー 11”

20210228

 本屋にないと思ったら電子版のみなのネ。てか映画版、森七菜は違うよなぁ。あの娘あんま好きじゃないしなぁ。

[FOOTBALL]  第1節 福岡 VS 名古屋 (レベル5スタジアム)

2021 J1

 今年もシーズンインしましたネ。開幕は危なげなく勝利。まあ1失点は余計でしたが。
 スタメンは去年のメンバートップ下に柿谷。阿部はベンチにもいないので怪我?
 対するアビスパは外人フィールドプレーヤー5人のフル体制です。
 で、ファーストハーフ5分立たないうちにマテウスの個人技炸裂。これでゲームはずいぶん楽になりました。まあアビスパで怖いのは高さだったので、可能な限り押し込むやり方は正解でしたネ。まあブルメンさえなんとかすればって展開でしたよね。しかしクロちゃんのアレさえなければ。まああの形になったのが駄目なんでしょうが。この試合はVARはなかったみたいですネ。
 しかし長澤は本職なのに木本より序列下なのは守備力の差なのか。
 でいきなり次節はミッドウィークの過密日程。今日は結構走ってたけど相手より一日少ないし、大丈夫なんですかネェ。

[FOOTBALL]  川崎 VS G大阪

2021 J1 XEROX SUPER CUP

 先週のやつ。昨シーズンは川崎から1点も取れなかったガンバが2点とるとは!(まあそれだけに1節のヴィッセル戦は違う意味で驚きましたが)しかしあそこで持っていけるところがフロンターレなんでしょうネ。今年も決まったかなぁ。

[TV] 2021冬アニメ

2021

 ”弱キャラ友崎くん” まあ話は原作に忠実なんで観れるんですが、いかんせん作画がネェ。って感じ。2期作るならスタッフ変えたほうが。
 ”ワンダー・エッグ・プライオリティ” 野島伸司のやつ。逆にこちらは話はトロくさいんですが、作画クオリティが高いんで観れちゃうってやつ。まあTV枠って難しいネ。