cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第11節 名古屋 VS G大阪 (豊田スタジアム

2021 J1

 いやー、ガッツポーズお姉さんに全て持っていかれた感ありありですが。
 昨シーズンは一度も勝てなかったガンバ戦。本来は先月行うはずだったゲームですが、結局他の11節とほぼ同時期に。
 ゲームは複数得点かつ無失点の完勝。高さが必要な戦いではCBのファーストチョイスは木本になるんですかネェ。

 ガンバの戦い方は、昨シーズンと同じです。ほぼ個人任せなので、昨シーズンの様にうまく行っているうちはいいんですが、一度勝てなくなるとやってることに自信が無くなって来て負のスパイラルに入っちゃうんですよネ。まあ紙一重のゲームなんで、ハマりだすと調子が出る可能性もありますが、まさかまさかの場合もあるのでなんとも。

 まあ兎にも角にも前節の悪い流れを断ち切って1勝差で決戦に望めるのは良かった。ここからの2戦は少なくとも勝ちが一つは必要です。できればホームで勝ちたいところですが。

[FOOTBALL]  第10節 名古屋 VS 鳥栖 (豊田スタジアム

2021 J1

 まあ、いつかは負けるし失点もする訳なんですが。ここでって感じですかネ。しかも2点も。
 林も酒井も巧かったですが、特に2点目が効きましたネ。アレがなければパワープレーでドローだったわけですから。
 やはり昨シーズンからの課題のビハインドの時の進め方が拙いですよネ。やっぱユンカー取れなかったのは地味に痛い。
 あと、ついに森下デビュー。

[FOOTBALL]  第7節から9節+19節

2021 J1

 FC東京:まああんなもんでしょうネ。苦手だし。
 湘南 :せっかく相手が10人になったのに。てかむしろ10人になってからが駄目でしたネ。
 大分 :久しぶりのマルチ得点。柿谷初得点。後はエヒメッシ。
 広島 :エスパルスの無失点継続時間を超えた試合。丸山エライ