cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第28節 名古屋 VS 清水 (豊田スタジアム

2021 J1

 ああ、残念。せっかく前田クンの超久しぶりのゴールで先制したんですがネェ。
 まあ、あれは相手のFWがうまかった(藤本も)。まあ、やられるとした西澤だと思ってたので、ちょっと意外でしたが。
 夢生の復帰はめでたいが、まだ本調子ではないですネ。そしてクバがベンチにもいなかったのは、ルヴァン対策?ここで勝ち点3だったら単独3位だったんですが。これで勝ち点47に4チームですか。得失点だとグランパスが大分不利なんだよなあ。

[FOOTBALL]  第27節 札幌 VS 名古屋 (厚別公園競技場

2021 J1

 AWAYのコンサドーレ戦は2008年以来の勝利だとか。まあコンサドーレがJ1にいる期間とかもあるのでアレですが。グランパスがミシャ対策をやってるのが草。青木の決定力が向上してなくて助かりましたネ。
 しかし森下クンはかなり便利屋として使われてるなぁ。まあ本人はスタメンで出られれば何でもいいのかもしれませんが。ただ決定力無さ過ぎでそ。そこは稲垣を見習って欲しいってかチームトップスコアラーってどうなの。この日はクバはいまいち(というか前にボールがなかなか来なかったので)でしたが、一応2点目の起点にはなってましたネ。
 あと、不安でしかなかった藤井クンが素晴らしい出来でした。ひょっとしたらイマイチ不安な木本より上かも。

[MUSIC]  そういや

20210830

 TOYOTAのAQUAのCM、”ストロボライツ”なんだけど、またこの曲使ってんのかぁ久しぶりだな。って思ってたらなんと20年前の曲なのネ。そんな昔感ないんだけど(アト、フルカワミキちゃんじゃナイのネ)。
 そしてマクドナルド。何度目の”20th century boy”だ!