cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[競馬] アーモンドアイのJCはすごかった

 ちょっと前の話になりますが、JC。デアリングタクトが勝つと思いました。アーモンドアイ強かった。
 アーモンドアイって府中2000ー2400だったらここ10年で最強、どの馬にも負けないと思うわ(オルフェーブル、ジャスタウェイ含む)。でも府中専用機過ぎなんで、ちょっと。あと1600は牝馬限定しか勝ってないってのもちょっと。
 ちなみに阪神JFも一番人気が勝利。戸崎が偉いのか、将雅が駄目なのか。

[JUDO] 阿部 VS 丸山

2021 TOKYO 代表者決定戦

 てかテレ東いいかげんにしろよ!続きはネットでじゃねーよ。裏ちゃんねるで続きやれよ。デジタルだからできんだろう(まあ録画引き継げないからどっちみち観れなかっただろうけど)。スポーツニュース全部観なかったから困ったじゃん。でも今日の渋野は急遽放送すんだよなぁ。
 ってことで阿部選手おめでとうございます。まあ柔道ではなくJUDOやるなら阿部選手が向いてる気がします。今日の丸山選手は国際試合だと指導3つで反則負けになってたと思うので。まあいろいろあるだろうけど、結局は今の国際基準の中でやるしかない訳で。

[FOOTBALL]  神戸 VS 蔚山

2020 ACL セミファイナル

 なんかVARってほぼほぼ悪用されてるところしか見たことないんだけど。まあオフサイは実際なかったんで仕方ないけど、ファールもなかったんですが(あれをファールとするならプロフットボールの試合なんて成り立たないですよ)。こんなん本来裁判にして無効試合にするレベルなんだけど。まあ得点とったら取り消し、相手のゴールは有効じゃメンタル削られるわな。でもドウグラスのはちょっとなぁ。いくら体力削られてても不甲斐なさすぎる。彼が一つでも決めてたら蔚山はあきらめてたと思うよ。流石に古橋は責められん。EXRでも全力でプレスしてたからなぁ。まさに見なきゃよかったゲーム。まあ同日のジュビロは正当に完敗でしたが、どっちにしても心はブルー。まあ一二三だけが救いなんだけど、これも録画が。

[FOOTBALL]  第32節 名古屋 VS 横浜FC (パロマ瑞穂スタジアム

2020 J1

 とゆーことで、瑞穂ラストマッチはスコアレスドロー。まあ今のグランパスらしいっちゃそうなんですが。
 山崎がゲーム復帰。これはよかった。まあ試しって感じではありましたが。
 しかしまあ池内なんで文句行っても仕方ないけど、主審がPKとったのに判定覆すとかないわ。しかもあそこでリセットされちゃったからチャンスも潰れるし(PKなしなら、あのまま続いてたわけで)。まあこの土日はジャッジでイライラする二日間でしたネ。ただしGXは擁護できないな。あれはカード出ても仕方ないわ。何回一発退場するのか。やっぱブラジリアンはこれだから。あとこの日はマテウスのキックも微妙でしたネ。前田クンは持ってないね。
 いろいろあった今シーズンもいよいよ来週で最後。まあ33節を消化済みなのは良かったのか悪かったのかわかりませんが。天皇杯(はちょっときついな)、ACL、無失点試合数リーグ記録、最小失点などがかかったサンフレッチェ戦はぜひ1ー0で勝って有終の美を飾りたいところ。今シーズン勝ちナシクラブを更に追加したくはないですからね。

[FOOTBALL]  第31節 柏 VS 名古屋 (日立台スタジアム)

2020 J1

 いやー。素晴らしい守備でしたね。得点はラッキーな1点だけでしたが。これでHOMEの借りを返したったー。って、鹿島戦と同じ流れか。ただ、やっぱアタッカー足りないよね。この時点で2戦連続のクリーンシートでした。

[FOOTBALL] 第30節 名古屋 VS 大分 (パロマ瑞穂スタジアム

 片野坂はあなどれん。まあ負けなくてよかったかな。