cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第23節 横浜FC VS 名古屋 (ニッパツ三ツ沢球技場

2021 J1

 前節で、先制した試合の無敗は途切れましたが、残念ながら先制されたときの未勝利は継続となりました。
 それどころか、この2試合で5失点ですから、アイディンティティ崩壊の危機と言っても過言ではないでしょう。
 終始イライラが募るゲームではありましたが、なんかどこかで非常にデジャ・ビュを感じたゲームでしたネ。しかもつい最近観たような(ついでに左SHに観た事ある選手が出ていたような。ただし背番号は16だったけど)。
・システムは4−2−3−1
・守備から計算したチーム作り。DFは強固だが、前線からの守備が要求される。
・CFの決定力は重視されず、2列目選手が得点源。
・先制したら強いが、先制されると前がかりになり更に失点を重ね勝てない。
・スタメン固定(強力なジョーカーはフィットせず)なのでアタッカーが連戦で疲弊し、更に得点力低下。
 って森保の五輪チームじゃん!!!
 ということで、このやり方では連戦はカバーできない事が証明されてしまってるんだよなぁ。
もう、がたがたいってないで最短でヤコブさん投入しないと駄目だと思うけどなぁ。ジニアスじゃぁ点は取れんよ。
ヤコブさんが外れ外人だったときのことは考えたくない。しかしこの暑さ。ユンカーの二の舞にならなければよいが)