cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  R16 名古屋 VS 神戸 (豊田スタジアム

2021 天皇杯

 天皇杯で、ここまで上がれたのは久しぶり。なんか、マッシモもやっと疲労を意識してプレーするようにしたのネ。
 しかし木本が怪我したのが心配。ミンテとってて助かった感じですネ。てか藤井クンの出番が増えそう。
 まあゲームは古橋いなくてよかった感じ。流石にあの若いFWとTJならなんとかなる(ドウグラスは怖いけど、ヴィッセルにはフィットしてないから)。
 前節は酷評したクバだけど、まあCFは点を取れば許されるモノ。まあこのゲームを観た限りは、まさにTHE CFって感じでしたネ。惜しくも正面だったもののボックス手前からのシュートは流石に欧州のFWのキックでした。最も彼も点を取れなくては戦犯、点を取ったらヒーローの世界で生きてきた選手でしょうし、ジョー以来こういう選手はグランパスにはいなかったので、ここからどれだけできるかですネ。まあ、できれば阿部選手との共演を見たいものですが、流石にこの組み合わせではマッシモの要求するDF強度に達しないので難しいのかな。

[MOVIE]  シン・エヴァンゲリオン劇場版

20210817

 いやーAmazonさんありがとうな感じですネ。まさかお家にいて観れるとは!今や、大きめのTVとサラウンドがあれば、家庭でも結構な迫力で観れますからネ。
 というか尺が長いよ!内容は誰でもわかるエヴァンゲリオンって感じですかネ。旧劇場版を丁寧に解説したみたいな内容でしたネ。ラストは貞本版になってましたが。ただマリの存在だけが説明ナシの突き放しでしたが(まあ、コミック版とかで語られてはいますが)、インタビュー等で異分子として存在させたかったキャラクターと話しているので、内部では細かい設定はあるにせよ、そこを語る必要は無いと考えたのかもしれません。あと、庵野さん(まあ真宏さん、摩砂雪さんかもしれんけど)のエンタメとしての演出はそれこそナディアで完成されてたのなぁとは思いました。動きやクオリティはCGの発達で進化したけど、結局は見せ方なのよなぁってことですかネ。
 しかしSWもそうなんだけど、壮大な親子げんかモノって古今東西廃れないのなぁ。