cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第27節 横浜FM VS 磐田(日産スタジアム

2022 J1

 明日の大一番を前に。まあ外野でいろいろあるけど、ここは集中。
 てことで前節。なに、この展開(ってすずじゃないよ)。
 まあマリノスサポからしたら、ここで連敗するか?って感じだろうけど、まさに崖っぷち、土俵際での勝利。
 まるでマッシモ名古屋(というには硬さがいまいち足りないけど)のような引きこもりっぷりと、一発カウンター。
 決めたのが古川くんなのが出来すぎ(てか、まさかあのシュートが決まるとは)。
 これ明日勝ったら奇跡が起きるな。

[FOOTBALL]  天皇杯ファイナル 甲府 VS 広島(横浜国際競技場

2022 天皇杯

 もう1月1日にやらなくなって久しいな天皇杯ファイナル。
 ゲームはこんなことってあるか?って感じ。
 ヴァンフォーレ初のタイトルおめでとう。そして広島はついに1点は取ったけど。やっぱあのPKストップが全てですね。
 もう今後10年はサンフレッチェ天皇杯取ることはないな。さて明日のルヴァンはどうなりますかね。

[JUDO]  世界選手権まとめ

2022 世界選手権

 まあ、最後団体もつれにもつれたけど、勝って有終の美ですかね。
 そして女子63kg級の堀川 恵。誰よって感じだったんだけど、素晴らしかった。今回の一番の驚き。まあ、浜田があっさり破れたのもアレだったけど。
 男子はなぁ。81Kg級、永瀬と藤原の試合なんて、藤原が勝つの不可能だなぁと思いましたけど、それはまずいんじゃ。そしてこのファイナルは熱かった。外人同士の試合だったけど、素晴らしかった。多分永瀬がファイナルにでてもあんなにはならなかった気がします。

[TV]  機動戦士ガンダム 水星の魔女

2022 3Q Anime

 古川提督が夢中になる訳だ。って感じですかネ。久しぶりに完走できそう(まずは1クールらしいし)。てかSupercell芸風変わった?