cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第12節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム

2022 J1

 この敗戦は厳しいネ。ガンバが勝ってレッズがドローなだけに。と言うか、そもそもドローにできたよネ。
 あそこで効いてたクロちゃんと藤井クンを変える(しかも鈍足のチアゴに)とか有りないよネ。そもそもミッチは当たり前として、クロちゃん、稲垣、中谷はマッシモ時代は聖域だったし。それですげージョーカーが出る訳でもないのに。あそこはマッシモなら、もう勝ち点1でええわのトコでしょ。果敢に攻めたけど勝ち点0ゲームは評価できないよ。
 そもそも昨シーズン4バックで守れていた同じメンツで守れなくて3バック(5バック)にする時点で。しかも3バックなのにSBばっか居るという(マサに西野の逆)。そもそも3バックにするからクロちゃんと相馬の併用できないし。試合後の森下の顔がやばいわ。昨シーズン前半全然出れんかったけど、あんな顔してなかったで。健太の求心力下がってるよコレ。
 昨シーズンはこの時期から、マッシモコロナ、フロンターレ2連戦、ACL疲れの3連コンボで失速したけど、すでにその頃と同じ状態って、どおゆーこと。今年はACL無いけど、前プレやってるんで夏はへばると思うんだけど、コレ結構やばいと思うけどなぁ。サンフレッチェみたいなの捕まえたほうがいい気がするけどなあ。