cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  ルヴァンカップ 名古屋 VS FC東京(1st 豊田スタジアム 2nd 味の素スタジアム

2021 セミファイナル

 やったー。苦手の瓦斯を倒して30年目にしてクラブ初のルヴァンファイナルへ。
 天皇杯はとっとと取ったのにルヴァンは初ファイナル。しかし、2ndレグはドキドキものでした。やはり消極的なスタイルは相手につけ込まれるって事です。瓦斯はリーグ戦とは別チームのような気合が入ったゲーム展開でした。まさかまさかのアグリゲートで追いつかれる展開。ここで力尽きてもおかしくなかったのですが、稲垣はホント素晴らしい仕事をしました。もっともこの結果を生んだのも1stレグでのマテウスのゴールがあったからで、影のMVPと言っても過言ではないかも。そして、マッシモがひょっとしたらクバを干すのではないかとの憶測もありましたが、やはりそこまでアホではなかったか。得点も彼の早いシュートに波多野が弾くのが精一杯だったのもあります。そして、今までのグラは押し込まれた時に前に大きくクリアしても結局相手に渡って無限攻撃を食らっていましたが、少々アバウトに蹴ってもクバが収めてくれるのはとてつもなく大きい。前プレするだけがCFの仕事じゃナキよって事です。
 まあ瓦斯にとっての誤算はDFの自爆とアダ、高萩の替え時を間違えたことでしょうネ。なんならハヤブサ替えてアダを残した方がグラはきつかったと思うけど。マッシモになってハヤブサは名古屋絶対殺すマンじゃなくなってますからネ(おっとそれを言うと森下もか)。

 そしてファイナルは浦和かと思ったら桜大阪。もちろん相性はいい方ですが、ポイントは奇しくも2連戦になった事。同じ相手に2度勝つのは結構大変かも。ただ相手は今シーズンガンバ相手にそれをなしとげてますから出来ないことはない。それに天皇杯は豊田でできるのは大きいですネ。ここまで来たらカップ戦トレプルを目指して欲しいですネ。それができればリーグ捨ててもACLも確保できる訳ですし。どっちにしろ全てはこの10月で決まる訳で(天皇杯セミファイナルが決まるだけだけど)、勝負の10月になりそうですネ。まあ、ここに来てマッシモも結構TO考えてスタメン組んでるようなので(遅いやろ)、そのへんの手腕も期待したいですネ(ただしACLのセミファイナルは前田、クバ、森下の組み合わせ希望!)。

[FOOTBALL]  第30節 名古屋 VS 大分(豊田スタジアム

         第31節 広島 VS 名古屋(エディオンスタジアム広島

2021 J1

 30節は省エネで勝利。そしてクリーンシート新記録達成。
 そして31節は見事に一発に泣く。更にクバがいない試合では、一度もビハインドから勝ち点を取れていないにもかかわらず、交代。やることなす事裏目か。

[COMIC]  ”夜明け前に死ぬ 4”

20211010

 あああ、終わってしまった。まあいい終わり方だと思います。でも、もっと続けれたよなぁ。
 とりあえず、キャラクターがすごく面白いので、ぜひ。