cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  第32節 磐田 VS 鹿島(YAMAHAスタジアム)

2022 J1

 どうしても最初の10分間で失点するんだよなぁ。流石に今のアントラーズ相手で3点が守りきれないのは論外でしょう。
 ケンユーの初ゴールで勝ち点3とれたのに。てか金子、山田、鈴木の3人がいてやっとJ1チームと戦える感じですネ。
 ガンバとアビスパが勝ってるだけにこのドローは厳しい。これでガンバとエスパルスに勝つだけではだめってことですからネ。あと4試合あるけどほぼ決まった感がありますネ。

[FOOTBALL]  第32節 京都 VS 名古屋(サンガスタジアム)

2022 J1

 PKストップ苦手のミッチがせっかく止めたのに。2ndハーフは守りになりすぎですネ。なんで仙頭サブだったのかは謎。
押し込まれてはいたけど勝てた試合だったので厳しいですね。来季もハセケンなのか。変えるべきだと思うけど。

[JUDO]  世界選手権2日目 女子52Kg 男子66Kg

2022 世界選手権

 初日の高藤と角田見れなかったよ!でもツベで見たけど角田は恐ろしく強いね。しかもほとんど同じパターンで勝ってるところが怖い。この選手はすごいわ。
 阿部妹は準決勝以外は盤石でしたネ。強い。
 そして男子決勝。阿部兄はチャラいし調子乗ってるけど、この日勝てたのは決してまぐれじゃないですネ。対する丸山のほうが上積みがなかった気がします。そこが勝敗を分けたと思いますが

[プロレス]  訃報

 アントニオ猪木が亡くなられました。
 ある意味彼の全盛期(もう晩年だったけど)のファイトをリアルタイムで見れたのは幸せでした。
 プロレスが格闘技と思ってみてた小学生から中学生時代。
 そしてプロレスの本質を知ってから再見した試合。まさに天才レスラーとは彼のためにある言葉でした。猪木の試合は猪木にしか出来ないと思います。そして長州からJWP、NOAHと続くハイスパートなプロレスとは違うUWFの元となった新日ストロングスタイルというもう一つの新しい日本製プロレスを作った事も特筆されると思います。
 ご冥福をお祈りします。

[MUSIC]  絶対インスピレーション

2022 SKE48

 この曲イイね。サビがかっこいい。シングルのタイトルチューンとしては相当気に入ってます。ひなの良かったね。そして48でよくあるタイプのNewAgerや私の歩き方より、昭和歌謡っぽいポップ・ロックの片想いフォーエバー、安室奈美恵やHITOMIが歌ってそうな、私の時計がイイですネ。久しぶりにいいシングルだと思います。