cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第1節 名古屋 VS 松本山雅 (豊田スタジアム)

2015 J1 1stステージ

 今年も開幕しました。今年から改悪で2シーズン制となりました。早く1シーズン制に戻って欲しいです。でも戻すのは結構難くて、これで客が入れば、やっぱり2シーズン制にしてよかったってなるし、逆に客がもっと入らなかったら、リーグを維持するのが困難になりますからね。
 さて今年の布陣は4231(もしくはFW縦並び442)となり、レドミが離脱し小屋松クンが大抜擢で右SHに入りました。これはこれで前線の運動量の事を考えたら、レドミとノヴァコビッチを並べるのは不安だったので逆によかったかも知れません(そもそも若返りといいつつ、ジョシュアより高齢のFWを取るって)。
 後、今節は右SBには復帰の竹内が入ったけど、矢野が復帰した場合どうするのかですネ。確かにベンチに置いておくとSB、SH、右W、FWで使えるのでこんなに便利なカードは無いのですが、あれだけDF出来るとベンチに置いておくのはさすがにもったいない選手ですからネ。
 ところで試合の方は3ー3のドローとなりました。まあ釣男のPKが決まっていれば豊田スタジアムの呪いを払拭出来たかもしれなかっただけにもったいないですネ。ただ本来のPKキッカーが二人とも移籍(てか放出)してしまったのでしょうがない面はあるのでしょうが。しかし3失点のうち2失点は楢崎がらみってのは、どうしちゃったのって感じですネ。今日のゲームが出来るのなら本来勝たなきゃいけない相手ですよネ。
 しかし小屋松クンの1点目は素晴らしかったですネ。スカパーがリプレーしてる間に決まってしまったってのが間抜けでしたが。またノヴァコビッチもあの3点目は素晴らしい反転シュートでした。またうまくPKももらったしさすがに計算できる選手ですネ。まあ開幕ドローは見慣れたパターンなんで次節からが本番って事でヨロシクお願いします。