cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 ジャパンVSカメルーン(国立) 

U−23

いやー。なんかイイ試合でしたネ。まあ、今回来たカメルーンが、どの程度のメンバーかはわからないんですが、アフリカンな方々相手にあれだけフィジカルで負けずにダイレクトパスで中盤を作れるってのは凄いなと。このチームの立ち上げ時のグダグダ感を知ってる人間からすれば、一体どーしちゃったの?って感じでしょうか。反町、ここまで計算してチームを作ってたみたいに見えちゃうんですけど。あの梶山でさえ上手く見えたよ。でも、今日のスタメンって結構はまってたんで、逆に内田クン、長友クン、柏木クンなんかが入っても上手くまわるかが心配なくらいです(それでもやっぱ左SBは長友クンがいいネ。安田クンは守備がアレなんで別にイラン)。しかし流石にマヤ上手いな。彼が今の今までほとんど代表歴がなかった事が信じれん。まあ多分選ばれるでしょうネ。もうCBは水元、青山直、マヤできまりでしょう(森重はSB兼ユーティリティで)。あと左本田圭、右梅崎は結構イイかもネ。彼は別にレフティじゃないから右でも問題無いだろうし。あの基本的に勝負する感覚は絶対必要だと思う。残念だけど水野クンは右のバックアッパーで(やっぱりプレースキッカーとしては欲しいしネ。精度は本田圭より上だし)。エスクデロは、今回は巧いとこ見せたけど、やはり入れるとしてもサブかな?李、森本の次くらいのポジで。ただOAが入るとしたら一人はFWになりそうだからネ。今回もあれで0点は厳しい。まあどっちにしても反町的には、怪我等が内限り今回のスタメンプラスα(多分交替で出た選手)でほぼ確定であとOAなんだろうな(ただし協会からの横槍はあるかもしんないが)。
もし本番でも今日のような試合ができるのならグループリーグ突破の可能性もなきにしもあらずかな?って甘いかな。

理想これで。4−2−3−1 FW:前田遼 MF:本田圭、谷口、梅崎、遠藤、青山敏 DF:長友、麻也、水元(C)、森重 GK:西川
SUB:山本、青山直、森重、上田、水野、森本、李(予備:林、本田拓、エスクデロ