cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 名古屋 VS FC東京(瑞穂陸)

 2008J1

今日は五輪女子の試合があったけど、今の代表はTASAKIの選手があんまいないんで、観る気しないのよネ。てことでJ1です。
見事に水曜日ナビスコを戦ったとこ同士の試合になりました。これって偶然?すごいなぁ。てことはコンディションを言い訳にはできないってことです。
で、なんかここんところ負けるときHOMEが多いようで。あまりよくない傾向ですネ。今日も、攻撃からまわりで、GKが楢崎じゃなかったら、もっと点とられててもおかしくなかったしネ。てか楢崎があんだけがんばってるんだから、アタッカーは点を取ってやらんとダメっしょ。しかし、唯一の得点が平山の今季初ゴールってのは悲しい。
やっぱCB以外のいつものレギュラーが一人でも欠けると、格段に戦力ダウンするのは問題ですネ。特に終盤になるとカード累積やコンディション不良ででられなくなる選手が増えてくる訳ですから、なんとかサブの選手の底上げをしたい所です。今のところ、確実に使えるサブは、杉本、米山、増川、山口の4人。ただし、杉本は必ず試合につかわれる選手なので、控えという意味では、実質は3人。こころもとないなぁ。今回も小川がいない為に、どうしても攻撃が上手く回らないんですよネ。てか、こういうときこそ藤田を使って欲しいんだけど、ピクシーは藤田あんまり使わんのなぁ。何でだろ。
まあ幸いアントラーズが負け、レッズも勝ちゲームを引き分けちゃったんで順位も勝ち点差もあんまり変わらなかったのが唯一の救いですネ。しかしレイソルフランサのゴールは凄かったなぁ。ああいう選手がいるチームは怖いネ。