cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

2節 G大阪 VS 磐田(万博)他

2009J1

関西地方はガンバの試合のため、雪の山形VS名古屋は観れませんでした(T_T)(NHK許すまじ。ジュビロ戦はJスポPLUSでもやってたのに)。
で、4失点と。まあ3点目のPKは取らなくていいだろうとは思うものの(でもとられても仕方ない)、他のはどうしようもない失点。ガチャさんのPKは川口用だそうな。これで2試合で10失点。3点を追わなきゃいけないのにDFを入れ替えるって!ナニそれ?しかもこの2試合で、ジウシーニョしか得点してないし。かつてはどこからも点が取れるチームだったのに、特定の外人FWしか点をとれない、正に降格候補にふさわしいチームになりましたネ。まあクラブ期待の2トップは2人そろって怪我ガチで、結果を残せないで歳だけ取っていく体たらく。しかも萬代は相変わらず全くフィットしていない。まるでリバポのキーンみたいな(よく言い過ぎか)。どーすりゃいーんですかネ?ちなみに村井が西の控えってのも個人的には全然納得できてないんだけどネ。犬塚SBはありですけどネ(てかアジウソンも加賀と犬塚併用だったもんネ)。まあまだ2節とはいえ、2連敗は2チームだけで、しかもその負けっぷりが凄すぎるんでネェ。
千葉ダービーはやはり1−1のドロー。レイソルは去年とあまり変わらない印象だけど、ジェフはまだエンジンかかってないのか連動する動きが少ないような。まあコーチが優秀なんで修正してくるとは思いますけどネ。
しかし2節までで既に今年も団子レースの予感が!あぁ。
そしてACLの第2戦は17日火曜日。またもグラは録画。ホームなのに。何なのこの仕打ち。