cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第2節 甲府 VS 名古屋 (中銀スタジアム)

2015 J1 1stステージ

 第2節はAWAYで甲府。昨季はJFKに何度もしてやられました。まさかまたやられるとは!
 スタメンは前節と同じ。で、ゲームの方はグランパスがボールを持つけど攻めてが無い状態。で、そのまま80分が過ぎ、まさかの阿部翔のプレースキックに沈みました。
 正直ヴァンフォーレはJFK時代より、あきらかに緩くなってました。また攻撃もそれほど怖くはなく、あのFKがなければおそらくスコアレスドローで終わっていたでしょう。ただ、そんなことは問題ではなく、問題はそんなヴァンフォーレ相手に、全く点がとれなそうだったアタッカー陣でしょう。
 確かに相手GKは素晴らしいプレーをしていましたが、それでも点がとれないと勝てないわけですから。なんか1stステージはこのままずるずるいきそうで怖いです。ダニもどうなるか分かんないようですし。
 ただ矢野が復帰し右SHに入ったナビスコは、にがてのフロンターレから3点とれたようですから、そこに期待です。しかし次節はホームとはいえ苦手なアントラーズ。しかも相手は勝利がなくて焦ってる状態なんでとても不安一杯です。

 しかし阿部選手移籍してから2ゴールですか。まぁ、グランパス時代はプレースキックはほとんど蹴らせてもらえませんでしたからネ。お見事でした。