cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

  第42節 讃岐 VS 名古屋(Pikaraスタジアム)

2017 J2

 いよいよ長かったJ2も最終節。もっともグランパスは最高あと2試合を行う可能性があるのですが(てか行わなければならないでしょ)。
 とりあえず、最後は勝利で終わったら良い事あるかもと思ったら良い事あった。
 2トップはGX44とシモヴィッチ。玉田はベンチにもいません(怪我か?)。あとはいつものメンバー。ベンチには永井龍。八反田もいるよ。
 どうやらこのゲームをPOのための確認に使用するみたいで。お題は攻守の切り替えを素早く行うことだそうで。何気にグランパスらしくない組織的なDF。まあ相手が下位に沈むカマタマーレというのを差し引いて考える必要はありますが、このゲームでは上手く回っていました。シモヴィッチも頑張ってフォアチェックしてましたネ。
 ゲーム自体はシモヴィッチの抜け出しからのゴールと、CKからシモヴィッチが相手を引きつけた隙に、なんと櫛引クンがゴール。グランパスでは初ゴールですよね?驚きです。GX44は前節よりは復調してますが、やはりどこかセーブしてる感じはありますネ。ただクリーンシートで終われたのはよしでしょう。
 そしてPO1回戦の相手は前節も敗北を喫したジェフ。なんとなくこうなる予感はありました。ただ今回は今シーズン一度も負けていない日曜日の瑞穂。ここで借りを返さないでどうするのって感じ。そしてここさえ乗り越えれば、アヴィスパさんのおかげで3位になったので、決勝は決して苦手じゃないヴェルディと得意のアヴィスパ(もっとも勝ち上がってきたらウェリントンと相まみえるのは初めてなんだけどネ)。とりあえずなんとしても勝ち抜けましょう。
 ちなみに決勝も瑞穂ですよネ!お願いしますよ運営さん。