cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第22節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)

2018 J1

 残留争いのライバルになんとか勝った!これで4連勝で依然として2ndステージ全勝。そして遂に自動降格圏脱出!これは大きい。
 スタメンは前節と同じ。そしてカウンターから早々にジョーが先制。早い時間の先制点は大きかった。ただ、相手はなれない3バックでDFラインでのミスを連発。金井クンはアレ決めなきゃ。とはいえ、正直試合を通じてチャンスもかなりあったものの、かなり攻め込まれてもいました。しかし失点は、この日一番無理めなシュートのみ。正直、もっと崩された場面はたくさんあったものの、相手の決定力のなさにも助けられました。そして2ndハーフ終了間近でのジョーのゴールで勝ち越し。アシストはこの日は右サイドに入った相馬クン。しかし本調子じゃないネットや、足を痛めた小林をフルで使うとか怖すぎる。そして次節はジョーがサスペンション。正直ジョー無しで、守りが固い鳥栖から点数取れるのかですネ。ただ次節も残留ライヴァルなので、最低でもドローは欲しいところ。まあ向こうも点を取ることに関しては苦労しているってのが救いではありますが。トーレス師匠に決められるけど、勝ち点3はいただきってのが一番美味しい展開だけど果たして。

 しかし鞠。やたらSB出すと思ったら突然3バックとか。そりゃミスも出るだろうって感じですか。鞠なんて、鹿、鯱と並んで基本4バックのイメージのクラブなんだけど。この日は飯倉が頑張ってセーヴしてたけど、CBとっかえてからのグランパスがランゲラックのスーパーセーブ減ってるの観ても分かるけど、この状態はバックラインが不安定だって事。なんか1stステージのグランパスのように、バックラインでロストしてピンチになってたんで驚くわ。まあアタッカーの決定力が上がりさえすれば残留出来る気はするけど、久保クン取りってどうなのか。ホントそこかぁって気がする(まあ新外人もいるんだろうけど)。