cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL] 第27節 大分 VS 磐田(大分市営陸上競技場

2019 J1

 やっと勝った。でも遅すぎるけど。少なくとも残り7試合で最低勝ち点10以上必要だからネ。
 康裕復帰後初ゴールか。しかも2点って。1点とって逃げ切れず。まああれでPKは厳しい気もするけど。しかしほんとに最後の最後だったネ。よく決めたと思う。劇的ではあったけど、これを最後の輝きにしないように。結構可愛い子応援に来てたネ。
 フベロ思い切ったネ。ムサエフはベンチ外(あのダッチマンなんのために取った)。そして田口くんも荒木も。田口クン厳しいなぁ。そして藤田をかってるのな。しかしそれより何よりスタメン八田。足しかにカミン不調だけどそれにしても。三浦とか志村とかいないんだっけ。でもこの日の八田は頑張ったと思う。そーいやこないだの天皇杯も八田だったっけ。あれも、スイッチが不調で電源切ってる間に追いつかれてたし(しかもオウン)。ルキアン、ポストマンに徹してくれるならアリだなあ。むしろ有能。でもシュートはないわ。後4141したとき、康裕と秋山ポジ逆じゃね。
 次節はマリノス。相手もDFラインは脆弱なんで、1失点に押さえればチャンスもあるのはベガルタが証明済み。少なくとも勝ち点1はほしいところですが。最悪なのは大量失点。お隣さんが荒稼ぎで得失点上げてきてますからネ。しかしソリボールはしぶとい。まだ3じゃ届かないからネ。向こうも点は取れそうじゃないけど、守れるからなぁ。兎に角まず勝ち点30に載せないと何も起こらないのは確かなんで。そこだけですネ。

[FOOTBALL] 第27節 広島 VS 名古屋(エディオンスタジアム広島

2019 J1

 激動の二週間。来年どころか次の試合までに風間おらんくなってもた。まあ遅いけど。しかもマッシモて。まさかこのために太田とったんとちゃうやろな。
 ってことで宮原外され、右を吉田、左を太田。これに丸山と米本がいるのでDFラインは半分以上がマッシモラインに。しかもベンチにDFが3人も居るし。千葉はチャンスあるかもネ。
 まあ、瀬戸プレーはすぐには良くならんと思うので仕方ないけど、相手が外人抜きのサンフレッチェだけに結果は微妙。ただ予想通りに極端なディフェンシブチームに変身。流石に付け焼き刃のクリスマスツリーは無理があったけど。442にして安定したし。これ点とれるのかい。まあ前3人だけでも点とれんことないけど。でも今シーズンの風間スタイルではサンフレッチェ崩せんかったかも。結構ひいて守るチーム崩せてないし。山雅アウェイも赤崎の個の力でなんとかしただけだし。
 これでおそらく残留はできそうだけど、来年もマッシモは勘弁してほしいなぁ。てかせっかくお客さん来てくれるようになったのに、マッシモではまた客離れるよ。ヨーロッパのちゃんとしたコーチを探したほうが良いと思うけど。あと、マッシモでやるならマルキージオとりゃいいのに。できればジョビンコもほしい。