cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

[FOOTBALL]  2021 総括

2021 J1

 みなさまあけましておめでとうございます。
 いろいろあって凹んでたので更新していませんでしたが、いかがお過ごしでしょうか。
 結局ACLには届かず(もっとも天皇杯がレッズだったのでどっちみちだめだったん
だけど)、ドローという締りのない終わり方で、かつマッシモが切られるような発言し
てるなぁ、と思ったらホントに切られたり、突然クバがドーピング引っかかったり、怒
涛の年末でした。
 しかしハセケンなぁ。マッシモがベストとは言わんけど、過去のグラの成績を語ると
きに日本人コーチで成績良かったことは一度もないからなぁ。西野も革命もダメだった
のに、ホントにハセケンで大丈夫か不安が残る。あと強化部は新外人を取るなら非ブラ
ジウ人でオナシャスって感じかなぁ(レオ・シウバとか、誰のリクエストだよ。東欧か
ら謎の外人取ってくれよ。いつ入国できるか知らんけど)。強化部ヤバそうだけどネ。
大森有能だっただけになぁ。
 まあ一応お題目としては若手を育てるらしいので、そこだけはブレずにやってほしい
ですネ。